2009年07月04日

CFDの魅力とは?レバレッジ、てこの原理


CFD 証券 初心者 入門編 CFDレバレッジ 規制

CFDの魅力とは?レバレッジ


CFD初心者にとっての証券 CFDの魅力とはFX(外国為替保証金取引)に通ずるものがあります。


FX(外国為替証拠金取引)投資家の人なら馴染みのあるレバレッジ。


今は金融庁がレバレッジに規制をかけるということで話題になっています。


個人的にはレバレッジ200倍などもう投資の世界でなく投機だと思っているのでいつか規制されるだろうとは思っていましたが。


しかし、レバレッジはやはり魅力的です。


少額の資金を元手にその数倍〜数十倍(数百倍なんかも。。)の金額でCFD取引ができるのです。


このレバレッジをうまく活用してFXで何億円も稼いだ主婦なんかもいましたよね。


CFDは差金決済です。


実物の受け渡しを行わない取引です。


現物では100万円の株取引をする場合100万円が必要でした。


しかし、CFDならその何分の1、もしくは何十分の1の資金でCFD取引ができるのです。


FX同様、リスク管理をしっかりすれば魅力的な金融商品ですね。
posted by CFD証券取引が面白い at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CFDとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

